葉月日記

~私の小さな気付き日記~

夏・・・かかとケア

夏になると

履き物が

サンダルなどになります

 

「かかと」が

気になるんですよね

 

栗原はるみさんが

かかとのケアに

気をつけている・・・

という文章を読んでからです

もう何年前だろう

f:id:s-kumakuma:20190802221841j:plain

 

最近

かかとの皮がむけてきたので

さぁ大変

皮膚科へ行きました

 

我が家はお肌のことで

何かあったら

早めに皮膚科に

行くようにしています

 

結構

皮膚のことって

痕が残ったりしますので

早めの対処が良いと

思っています

 

結果は

加齢によるものでしたが

 

検査もしないのに

なんで水虫じゃないって

わかるんですか?って質問したら

 

土踏まずがきれいでしょ

水虫なら足裏全体に症状が

出るんですよ・・・とのこと

 

保湿すればいいですかね?

と聞けば

 

市販のかかと保湿剤は

効果が出ないから

繰り返し売れるんだよ

とのこと(◎_◎;)

 

軽石でこすったらどうでしょう?

と聞けば

 

逆に

角質が厚くなりますよ

というお答え

 

んで

処方されたのがこのお薬

f:id:s-kumakuma:20190802192319j:plain

朝晩の2回塗っておりますが

やはり皮膚科のお薬って

テキメンに効く気がします

 

足元もきれいな人って

素敵ですよね

お手入れ頑張ります

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村