葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末朝ごはん マーマーレードジャムのカトルカール と定期便

今朝は

息子の夢を見て

寝坊してしまった

あまりにもリアルな夢だったー(◎_◎;) 

 

時間も無いので

簡単なカトルカールにしました

バター・小麦粉・砂糖を各120gずつと卵2個

f:id:s-kumakuma:20190825163743j:plain

夏だから

レモンピールとか

サッパリおしゃれなものを

混ぜ込みたかったのですが

少量でお高かったりします

 

マーマーレードを・・・

市販の・・・

f:id:s-kumakuma:20190825164618j:plain

生地にも少々混ぜ込みましたが

トッピング的に見せたいので

オーブンで10分焼いてから

いったん取り出してからの

ジャムをのっけて再度焼く

f:id:s-kumakuma:20190825164845j:plain

 

ん、なんとかジャムは沈まなかったです

f:id:s-kumakuma:20190825165039j:plain

夫もむすめも

さっぱり美味しい~とのこと

 いろんなジャムでも楽しめそうです

 

 

 

午後からは

息子への定期便を出してきました

 

日持ちのしそうなモノばっかり便

f:id:s-kumakuma:20190825165504j:plain

息子は忙しくて

荷物の受け取りが

なかなか思うようにいかないようで

手作りおかず便は休止です

 

どこにでも売っているような

モノばっかりですけど

ちょっと生活の足しに

なるといいな

 

息子とは

なんだかんだ

週1回はラインでやり取り

 

離れていても

母さん

心配しない日は

1日だって無い

とは本人には言わない・・・

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村