葉月日記

~私の小さな気付き日記~

VS 職場のネガティブな人 私がやった3つのこと

職場には

ネガティブな人だとか

困った人がいるものです

 

かかわりたくないんですけど

チームワークな

お仕事なので

かかわらない訳にもいきません

 

なんせ我が家は

息子に絶賛仕送り中

むすめも大学に行きたいのですから

稼がねばなりません!

 

f:id:s-kumakuma:20190830215151j:plain

 

なので

私がやってきた3つのこと

 

以下の3つかな

 

平等に接すること

困ったさんはもちろん

新人さんにも平等に

優しく接します

周りも見ています

自分を信頼してもらう

土台作りデス

 

明るく元気な大きな声で話す

悪口を言う人は

声が小さいです

違和感を感じてもらうため

大きな声で返します

話かけるのを

ためらってくれます(笑)

 

冗談で返す

ネガティブなことを

笑いに変えて返します

最初は

「真面目に受け取ってくれない」

と怒っていましたけど

そんな人だと

諦めてもらいます

 

その内

笑いを求めて

近寄ってきました

やっぱり楽しい会話って

みんな好きだと思う

 

今週上司から

「君は怖いもん無しだな」って

言われたんですよね

私だってあるよー(◎_◎;)

 

上司としては

女性達のいざこざは

面倒ですもんね

 

確かに

ネガティブさんに

引っ張られることは

少なくなりました

 

 

悪いことや悪口って

一瞬で広まりますけど

 

真っ当なことって

なかなか時間がかかります

 

それでも

淡々と少しずつ・・・

 

4年かかりましたけどね

長いって(・_・;)

 

自分の環境は

自分で変えられることが

あるかもしれませんね

 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村