葉月日記

~私の小さな気付き日記~

シャインマスカット

昨日

母の用事で百貨店へ

お伴しました

 

買い物や

宅急便の送り状の手配も

おぼつかない感じだったので

フォローしながら

用事をこなしてきました

 

やっぱり母は

先週の検査だけの入院で

すっかり体力が

落ちていました 

 

親の衰えを

見るのは辛いものですね

 

付き添った私への御礼にと

シャインマスカットとクルミ

買っていました(◎_◎;)

f:id:s-kumakuma:20190917210212j:plain

母は大のクルミ好き

手作りお菓子に沢山入れて欲しいと

リクエストされました

 

シャインマスカット

実は食べたことない!

フルーツって

我が家では贅沢品

 

あれば豊になれますけど・・・

無くても生きていけますし( ̄∇ ̄;)

f:id:s-kumakuma:20190917210249j:plain

デパ地下のフルーツって

芸術品のよう

 

今の私には宝石より

嬉しかったりします

 

気を使って娘に

こんなの買うなら

タクシー使えばどう?

とは言ったのですけど

 

タクシーの運ちゃんに

お金払うなら

あんたに買ってあげたい

と言う

 

最後に

野菜ジューススタンドで

小松菜&リンゴのジュースを

いただいて帰ってきました

 

亡くなった父が

フルーツ好きだった話で

盛り上がりました(*´∀`*)

 

やりたかった用件が

すべて終わって

安堵の表情な

助手席の母でした

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村