葉月日記

~私の小さな気付き日記~

主治医を変えてみて④

子宮内膜症で治療していた私が

ホルモン剤の薬を止めて

5か月になります

 

f:id:s-kumakuma:20190819205717j:plain

 

今日は

前回の検診から 3か月経ったので

また病院に行ってきました

 

今日診ていただいて

特に問題がなければ

半年後に

がん検診も兼ねて

検診しようか?ぐらいだったのに

 

内診してみたら

右の卵巣が大きくなってる(◎_◎;)

 

ホルモン剤を止めたら

はっきりとした生理は

無くなったけど

 

ダラダラと出血は

していて・・・

強い不快感とか鈍痛は無くなりました

 

あんな強いホルモン剤

急に止めたので

想定内ではあったのです

 

急いで治療しなくていいけど

経過観察が必要とのことで

また3か月後に

予約を入れました

 

先生は

ダラダラ出血が不快なら

また治療を始める?

とも言ったけど

 

閉経に向かって

自然なことならば

様子を見て

治療はしたくないと

お答えしました

今のところ

更年期障害も感じられませんから

 

先生も

治療する?なんて聞いておきながら

ホントはしなくて良いと思う

僕が担当してから

ここの婦人科、儲からないよ(笑)

 って( ̄∇ ̄;)

そうだと思うよ先生

今日だって待合室に

私を含めて3人しかいないもん

 

ただし注意しないと

経過観察って便利な言葉だけど

変わったことがあったら

電話してすぐ来て下さいね

と言われました

 

私自身も

しっかり体と向き合って

変化に敏感になっておかないと

と思っています

 

つい主婦って

自分のことは後回しになりがち

気を付けていこうと思います

 

 

www.xn--7ov146d.net

 

 

www.xn--7ov146d.net

 

 

www.xn--7ov146d.net

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村