葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ブロッコリーの芯

ブロッコリーが旬ですね

お弁当の緑色に助かっています

 

芯も

もったいないので食べるのですけど

f:id:s-kumakuma:20191212212928j:plain

 

最近は厚い皮を剥いています

柔らかくて美味しいです

f:id:s-kumakuma:20191212213042j:plain

 

 

以前は

サッと茹でてから冷蔵保存していましたが

水分をよく切ったつもりでも

あまりもちが良くないというか

匂いが気になってきたりして・・・

 

最近は

毎朝食べる分だけレンチン

f:id:s-kumakuma:20191212213116j:plain

レンチン後は

キッチンペーパーの上に置いて

水分を取って冷ましてから

お弁当に詰めています 

 

 

毎日

代り映えしないおかずですけれど・・・

 

むすめのお弁当

f:id:s-kumakuma:20191212213440j:plain

f:id:s-kumakuma:20191212213340j:plain

 

ブロッコリーは栄養も豊富で

免疫力を高めるんですよね

毎日少しずつでも食べたいです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村