葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ささやかに準備

 

分担しているおせち料理の準備など

りんごケーキ用りんご煮

栗きんとん

紅白なます

お雑煮用野菜(カット、皮むき済)

f:id:s-kumakuma:20191231095631j:plain

本日は伊達巻と

りんごケーキを焼く予定です

 

 

お花屋さんには

鮮やかな玄関を飾るお花が

沢山ありますが

 

我が家はささやかに・・・

と思って

 

母の庭で採ってきた

南天を使って玄関に飾ります

f:id:s-kumakuma:20191231094723j:plain

下に敷くものが欲しくて

セリアで100円のフェルトです

f:id:s-kumakuma:20191231094827j:plain

 

赤色とクリーム色のフェルトを

ずらして重ねて敷いただけです

f:id:s-kumakuma:20191231094934j:plain

赤いフェルトがおめでたい感

 

 

余った南天をお台所にも

f:id:s-kumakuma:20191231094957j:plain

 

 

来年も

忙しいと忘れがちな

「丁寧」という言葉と

「感謝」や「謙虚」も心に留めて

人として成長したいと思います


 

今年も

ブログにお越し頂き

本当にありがとうございました

来て下さる皆様にとって

素敵な1年になりますように(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村