葉月日記

~私の小さな気付き日記~

大学生1人暮し~キッチンばさみ~

昨年

息子が大学に入学した時

1人暮しの準備をしたことなど

書きましたが

 

9か月間

実際に1人でやってみて

色々大変だったことや

母に聞きたかったことが

沢山あったらしい

 

帰省して

一気に思い出して言えるはずもなく

食事をしている時などに

ポツポツと思い出しては

会話をする・・・という日々

 

 

疲れて帰ってきて

ご飯を作る気になれない

 

洗い物が面倒

 

狭い台所では

まな板を置く場所も厳しい

大きいまな板じゃなくて

100均の小さいのでも良かった!失敗(*´Д`*)

 

などなど

 

今更ながら

更なる自炊の助けになればと

キッチンばさみを

息子へ提案

 

イオンのプライベートブランド

キッチンばさみ↷

f:id:s-kumakuma:20200106212946j:plain

 

 

お肉は

フライパンなどで

火が通ってからカットすれば良いし

洗った野菜をお鍋の上で

ハサミで切ればまな板要らず

 

洗い物を少なくすれば

自炊のハードルも

少しは下がりますか?

 

切れ味、重さ、価格など調べた結果

このハサミにしました

800円くらいで気軽

f:id:s-kumakuma:20200106213037j:plain

グリップが大きくて

男子でもすっぽり手が入ります

 

ハサミを提案したら

ジャガイモと人参のために

ピーラーが欲しいと要望も

 

小さいことなんですけど

経験して解決しながら

自分の暮しを

作っていくんですね

 

母さんの台所は

もう道具に関しては

ほぼ満たされているので

言われないと

分かりませんでした
 

こんな経験も

むすめの時

生かせたらと思います

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村