葉月日記

~私の小さな気付き日記~

お疲れ様

先週末から

国立大学の合否の発表が

次々とありました

 

週が明けてみれば

我が職場の

2人の同僚のお子さんも

進路が決まっていました

 www.xn--7ov146d.net

 

センター試験の後

 

Aさん家は

締め切り間近まで

すったもんだの末

学部はかなりの方向転換で受験

理系女子は選択が難しかったらしい

過去問を複数やりたくないので

1本に集中しての受験

 

Bさん家は

初志貫徹

滑り止めも受けず

国立1本を貫きました

もしダメだったら

夢のパティシエになるべく

専門学校に行くつもりたっだんですって

 

・・・・・で

 

2人も

合格しました!\(^_^)/

 

ただ

Aさん家は

受かったとはいえ

納得のいく選択でなかったため

なかなか学校名を

言いませんでした

 

野次馬な同僚が

せっついて

問いただしていて

辛そうだった

 

私は

その輪から離れていましたら

結果は知りませんでしたけど

 

帰り際

Aさんの方から

葉月さんは聞きたくないの?

と言ってきた

 

ので

 

言いたくないなら

言わなくていいよ

言ってくれるなら

聞きたいけど・・・・ね

 

と言ったら

教えてくれました

 

本人が納得して決めたようなので

それが1番良かった

f:id:s-kumakuma:20200215162300j:plain

それぞれが

ご縁あって受かった大学

学びながら

エンジョイして欲しいな

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

いつも応援いただき、嬉しいです。


にほんブログ村