葉月日記

~私の小さな気付き日記~

淡々とね

今週も始まりました

 

今のところ元気だから

働けるけど

 

最近は出勤してみないと

その日その日で

忙しいのか読めないんだよなぁ

 

残業になっても良いように

作り置きを仕込む

 

見切り品の竹の子なら

お買い得でなんとか手が出た

竹の子ご飯用に

薄味でお揚げと炊いておく

f:id:s-kumakuma:20200406233147j:plain


むすめの大好きな大根菜っ葉の炒めもの 

f:id:s-kumakuma:20200406233440j:plain

 

あとは

f:id:s-kumakuma:20200407073512j:plain

鶏むねチャーシュー

れんこんのきんぴら

なますを作ったら

 

半日台所に立ってたもんね

ジムに行く必要ないって

 

早速

竹の子ご飯

f:id:s-kumakuma:20200406233418j:plain
鮭の甘酢あんかけとお吸い物
 

 

結局

色々考えても

分からないので

出来ることを

淡々と

 

 

こんなことになって

ひしひし

感じるんだけど

 

世の中って

経済って

回ってたんだなぁって

 

お役所さんも    ←ありがとう

ゴミ収集のおじさんも    ←ありがとう

スーパーのレジさんも    ←ありがとう

ちっさい子を育ててるお母さん達←お疲れさま 

みんな 元気で働いて

成り立ってる

 

私の仕事だって

小さい仕事かもしれないけど

私の存在価値あるんじゃない?

ん(・・?あるよね

多分ね

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

葉っぱを「ポチ」していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村