葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むねを制するもの(37)・・・レンジでロールチキン

久々すぎて・・・

忘れられている

鶏むねシリーズ

 

活!?

前回から半年経ってる(T∀T)

 

先週

同僚との晩ごはん相談で

おすすめされた鶏むね料理を 

 

もっと簡単に出来ないかなぁ

と思って・・・ 

 

oceans-nadia.com

 

同僚は蒸し器で作っていたけど

レンジでも出来るんだ

 

f:id:s-kumakuma:20200505202036j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20200505202059j:plain

 

レシピにはないけど

同僚おすすめのチーズもIN

f:id:s-kumakuma:20200505202117j:plain

タコ糸使わなくてもラップでOK

 

その代わりにプスプス穴を開ける

f:id:s-kumakuma:20200505202155j:plain

レンチンしてみたら

鶏むね肉の水分と

チーズが多少出てきたけど

 

切ってみたらしっとりで

チーズもちゃんとある

 

レンジで5分とあったけど

3分くらい経ったら

1度上下をひっくり返したら良いかもしれない

f:id:s-kumakuma:20200505202257j:plain

冷ますのに時間もかかるから

午後1番に作って

晩ごはんにするとかね

 

私は

わさびとポン酢をつけて

むすめはドレッシング

f:id:s-kumakuma:20200505202135j:plain

うどの天ぷらと胡麻あえ

煮物と一緒に

 


GWで食べ疲れた胃に

鶏むねのアッサリが

優しい1品でーす

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村