葉月日記

~私の小さな気付き日記~

大葉鮭バターおこわ作ってみた

ステーキに出来るくらい

油がのった

美味しそうなサーモンが

お買い得だったので・・・

  


【美味しすぎて秒でなくなります!】

ホットプレートで大葉鮭バターおこわの作り方【kattyanneru】

 

 

我が家はキノコじゃなくて

竹の子の水煮を入れて

f:id:s-kumakuma:20200615214135j:plain

 

ホットプレートによって

火加減や時間はそれぞれだと思います

我が家は結構時間をかけました

味見して確認しながらデス

 

あ、ほんだしが無かったので

鶏がらスープで代用したり

それでも

味が薄いと思ったので

好みの塩加減まで追加しました

 

もっちりしつつ

おこげもバッチリ

f:id:s-kumakuma:20200615214202j:plain

 

サクサク混ぜて

ごまと大葉をトッピング

f:id:s-kumakuma:20200615214244j:plain



バターも使っているから

洋風おこわって感じ

ご飯ものなんだけど

白ワインと一緒に頂ました

f:id:s-kumakuma:20200615214115j:plain

むすめも夫も

まっ!て

 

秒でなくなるのは(・・?だけど

アッという間になくなるのは

間違いないね

  

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村