葉月日記

~私の小さな気付き日記~

過敏性腸症候群の麺ライフ

長すぎた春休み

過敏性腸症候群のむすめは

日ごろ我慢していたものを

色々と食した訳ですが

f:id:s-kumakuma:20200620215102j:plain

1番症状がひどく出たのが小麦

それが分かっただけでも収穫ではある

 

しかし

食事を楽しくするために

麺料理は欠かせない

パスタ、ラーメン、うどんとか

 

業務スーパーで買った

ライスヌードル

f:id:s-kumakuma:20200620211226j:plain

 

焼きそば風に

オイスターソースとおしょう油で味付け

f:id:s-kumakuma:20200620211718j:plain

モチモチしすぎて

くっついて

扱いづらかったけど

フライパンの中で キッチンバサミを使い

短めにカットしたら大丈夫

 

目玉焼き乗っけ

f:id:s-kumakuma:20200620211655j:plain

平たい麺でモチモチしてて

1本1本の主張がすごい

隠し味のカレー粉が効いてた! 

f:id:s-kumakuma:20200620211637j:plain

リピありです


あ、ラーメンも 

f:id:s-kumakuma:20200620211758j:plain

見た目ラーメンぽいですが

若干こんにゃく麺っぽいっていうか

やっぱり小麦じゃないな・・・という感じ

f:id:s-kumakuma:20200620211958j:plain

 

でもね

スーパーの生ラーメン売り場の

別売りラーメンスープの素を使えば

美味しくなって

f:id:s-kumakuma:20200620211838j:plain

むすめも満たされた感じだったな

 

ネットで色々買えるから

ありがたい世の中!


 

 

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村