葉月日記

~私の小さな気付き日記~

夏も冷え取り

ご質問いただいておりました

夏でも足が冷たい私。夏の冷えとりってしてる?     

とのことでしたね?ココちゃん!

 

私は子宮内膜症を発症してから

冷え取りを知り

本を読み

様々な冷え取り靴下を試し

 

すっかり

定着している靴下はこの3枚デス↷

 

3枚目はカバーソックス

色はブラックと決めています 

 

え?夏でもウールですか?

暑苦しい!

と言われそうですが

 

夏だからこそ

ウールがオススメ

 

足汗をかいても

靴下が冷たくならないのですよ

 

綿だと

びちゃっとなって

気持ち悪くなるので

 

逆に

ウールです 

 

が、しかしですね

最近

更年期とやらに突入しているらしく

体温高めな日々なので

足も冷たくないんです

 

スニーカーなら

靴下の重ねばきのため

サイズが大きめなので

夏でも3枚ばきですが

 

暑ければ

素足で

サンダルもありです

 

夏に

気を付けていることと言えば

キンキンに冷たいものは控えるとか

 

やっぱり

朝1番はレモン白湯を1杯いただくとか 

ですかね

 

10年ほどやっていて思うのは

食べ過ぎると

血液が消化に集中して

末端が寒くなるので

腹7分目が理想ですし

 

心配ごとなど

クヨクヨも大敵だなと

体感しております

 

ゆったり

こんなもんか!人生ってヽ(´Д`;)ノ

と思いつつ

 

笑って

体温を上げるのも

オススメです

 

答えになったかな?

 

ちなみに

わたしの冷え取り入門書はこちらの2冊でした

懐かしいわぁ

 

 

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村