葉月日記

~私の小さな気付き日記~

安心レモン酒作り

連休が始まりましたが

なんの予定もナッシング

家の中で過ごすだけ

 

昨夜は大好物から揚げで

気分をゲアゲ⤴

f:id:s-kumakuma:20200724202426j:plain

 

いつもはワインなんだけど

同僚にもらったレモンサワーで乾杯してみたさ

f:id:s-kumakuma:20200724202453j:plain

味しかったんだって!

 

でもさ

輸入レモンだとか防カビ剤とか

気になるから

 

実は1週間前届いてた

安心レモンを使って

自分でも作ることにした

f:id:s-kumakuma:20200724203457j:plain

 

ビンが欲しくて

無印行ってきた
f:id:s-kumakuma:20200724202808j:plain

余計な買い物

パッタイグリーンカレー、息子用カレーもゲットしつつ

 

 

部屋中レモンの香り

f:id:s-kumakuma:20200724202637j:plain

 

もったいないから皮も投入

1週間経ったら取り除く予定

f:id:s-kumakuma:20200724202738j:plain

半年後のお楽しみって言ったら

夫は待ちきれないようだった( ̄∇ ̄;)

 

 

キズモノなんて1個も無くって

きれいな大小のレモンでした

しかも果汁たっぷりジューシーで最高! 

  

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村