葉月日記

~私の小さな気付き日記~

書類整理

雨が静かに降っていたので

書類整理などを

 

なんで捨ててなかったんだ?

という書類が結構出てきた( ̄∇ ̄;)

忘れてた商品券は嬉しかったけど

f:id:s-kumakuma:20200725214432j:plain

なぜならそれは

見えてなかったからですね

いや、見たくなかったからかな

 

最近50歳という年齢を意識

第2のステージなんて言われてたりする

 

子育てに終わりが見えてきた最近

確かに人生のステージが変わってきてる

と感じるこの頃なんだよねぇ

同僚の病気もショックだったから

 

もともと仕事先でも

扶養を外れて

長時間で働かないか?

と言われていたけど

 

同僚が治療に入るため

人数が足りないので

早々に

答えを迫られそうな雰囲気でも有り

 

まだまだ子ども達の学費に

追われそうだけど

老後のための貯蓄もしたいよね

 

将来の年金額を増やすためにも

自分自身の社会保険料を支払おうか・・・

f:id:s-kumakuma:20200725214408j:plain

 

ねんきん定期便も気になるお年頃

f:id:s-kumakuma:20200725214454j:plain

50歳以上になると見込み額が表示されて

現実的な金額が見えてきます

 

 

かといって

健康に自信がないお年頃でもある

 

など

色々あって

悩んだわたしは

本屋さん行ったんですけど

同じ境遇な本なんて無いわけで

 

とりあえず現状を把握して

ここから

自分がどうしたいか

整理したいと思います

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村