葉月日記

~私の小さな気付き日記~

自分に負けたくない

ここ数日間

悩んでいました

 

同僚が治療のため

長期お休みするので

彼女が担当していた業務を

担当しないか?と

上司から声をかけられました

 

うすうす

くるかなぁと

考えていたので

やっぱり来たか!

という感じなのだけど

 

アラフィフにとって

新しい仕事を覚えるって

大変なことです

しかも責任も大きくなる

 

ただ今担当している仕事は

スピーディかつ正確さを

追及して頑張ってきたものの

同じことの繰り返しで

これ以上の成長は無いわけです

 

夫にも相談したら

新しい仕事を断る

妥当な理由もないんじゃない?

と言われました

 

仕事をしていて

経験も豊富になってきたのに

新しい仕事が嫌だなんて

恥ずかしくて言えません

 

コロナのこともありますから

仕事を共有しておくことも

大事ですね

 

更に

前向きに捉えれば

 

健康で働けること

もっと働かないかと望まれること

なんて幸せなんだろう

 

同僚の留守の間を

守るって意味もある

同僚も孤独を感じながら

病気と闘っているはず

 

そして

私の背中を

そっと静かに押してくれたのは

この記事でした

www.berry-no-kurashi.com

 

この仕事の話が持ち上がってから

あぁベリーさん・・・と

何度思いだしたことか

 

私なんかより

もっと頑張っている人がいる

ベリーさん勇者

 

がむしゃらに

頑張らないといけない時も

あるのかな・・・ってね

 

あ、年齢関係なくですよ

 

難しい仕事だからこそ

逃げないで

得意になるくらいまで

立ち向かってやる!

くらいの気持ちで

いざ出陣

 

 頑張ります

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

応援の葉っぱ1ポチしていただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村