葉月日記

~私の小さな気付き日記~

好き嫌い

久々に息子と会ったけど

根本

人間なんてそう変わらない訳で

 

20歳にして

なんていう表現が当てはまるのか

分からないんだけど

 

まだまだ

若いなぁって

こだわりとか

固くない?ってね

 

息子は小さいころから

食べ物の好き嫌いが多い子

 

私の勝手な見解ではありますが

食べ物の好き嫌いがあっても

本当のところ体の栄養面では

どうにでもなるって思う

身長は父さんほど

伸びなかった件は関係あるかもしれないけど

 

その食べ物のこだわりが

食べ物意外にもあったら

きるのが

さぞ大変だろうと思う

 

あ、でも悪いことばかりでもなく

勉強やスポーツに

生かせることもあるけど

 

じゃ

好き嫌いをなくそう!

っていくら母さんが頑張って

 

野菜を細かく切ったり

知らないうちに混ぜ込んだとしても

体の栄養にはなるだろうけど

根本は変わらない

 

じゃどーする?って

 

答えは・・・・

 

見守るだけ!

なんだと思う

結局

 

 

心のクセを抱えて生きていくのは

大変だと思うけど

失敗や苦労を重ねて

色々気付くはずで

 

母さんだって

アラフィフになって

楽になったのここ数年!

 

気付くのは

人それぞれ

速度があって

 

親が子どもの根本を変えよう!

なーんて無理ヽ(´Д`;)ノ

礼儀とか常識は教えてあげたいけどね

 

母さんは子ども達に

お腹を貸して

1人立ちするまで

ボランティアをしているだけ

 

あとは

色々な人と関わることで

学ばせていただくのかな

と思います

 

 

今日むすめとお茶してたら

 

友達と話すより

父さんや母さんと話すほうが

考え方が広がるの

 

お兄ちゃんは

勉強やスポーツに時間を取られて

家時間が短かったから

親ともっと関わっていたら

良かったのかもね

 

って言われた

 

同じお腹から生まれてきた

子ども達なんですけどね

 

年齢は関係なくて

子どもによって

それぞれなんですね

 

久々息子と会っての

母さんの感想でした

 

 

今夜はお庭のゴーヤでチャンプルーと

あったかいうどん

f:id:s-kumakuma:20200813223021j:plain

息子はゴーヤを食べたこと無かったな
 

 

お付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブ!ログ村