葉月日記

~私の小さな気付き日記~

備蓄を見直してます

 最近

コロナショックからの

売り切れ状態も

落ち着いてきた商品があるので

 

今こそ!と思って

食品や衛生関連の

備蓄を心がけ始めました

 

コロナもしかり

天災などが起きたら・・・

と想像すると

本気度が上がります

お金かかるからコツコツですけど

 

最近買ったのがこれ

ソーラー充電器

f:id:s-kumakuma:20200816111754j:plain

災害時に

公民館などで充電待ちの光景を

テレビで見かけて・・・

 

家庭に1台だけでも

スマホが使えれば安心

 

色はオレンジにしました

暗い所でも見分けることができて

素早く持ち出せるかなって

 

f:id:s-kumakuma:20200816111814j:plain

太陽光に垂直になるように

下に箱を置いて角度を調整してみました

 

早速試してみたら

当たり前ですけど

お日さまの力だけでグングン充電!

かと思ったら曇ってきて

充電速度が遅くなりました

 

山登りとか

外のスポーツなど

アウトドアにも良いんですよね

 

寿命が気になって

ググってみましたけど

一般的には

6年~10年ほどらしい

 

使い方によるらしくて

 

どの充電機器類にも言えるけど

量がゼロに近い状態になってから使って

充電回数を無駄に増やさないこと

劣化に繋がらないように!ですね

 

時々は確認のために

取りだして充電するつもりです

 

最大出力7W14Wもありましたけど

とりあえず

1番お安い5Wにしておきました

 

県外で下宿している息子にも

送ろうと思ってます 

 

注意書きが沢山書いてありました

是非熟読した方がいいです

災害にね!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブ!ログ村