葉月日記

~私の小さな気付き日記~

無常

「無常」って

 

昔お寺さんのお経で

耳に入ってきたのが

きっかけです

 

小さい頃

「ああ無情」 という本を読んで

同じ意味だと思いこんでいたけど

 

大人になって

「無常」の意味を知りました

 

人間って

いつもと変わらない毎日が

安心で楽だけど

そうはいかないのが人生

 

ここ1か月ほど前から

同僚が病気になって

シフトはきついし

 

夏の暑さもあって

みんなが疲弊しはじめて

ギスギスです

 

誰のせいでも

ないけどね

 

ピンチな時に

人間性が出るもんだなぁと

痛感しています

 

私的には

こんなことでもなければ

新しい仕事を

引き継ぐはずもなく

 

スキルを上げる

ということでは

良い機会として

 

新しい風が吹くとき

多少の摩擦も起きる

 

何事も

変化していくなら

 

過去に執着しないで

 

その変化を

受け入れる柔らかさを

持っていた方が

 

楽♪

 

 

 

夫に

あれ?顔が痩せこけてない?

と言われた

 

下半身はなかなか

痩せないんだけどね

 

げっそり葉月になったけど

職場ではマスクしているから

気づかれることも無いのが救い

 

揚げ物

ガッツリいただきました

f:id:s-kumakuma:20200819231820j:plain

 食欲はあるんだけどな ヽ(´Д`;)ノ

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブ!ログ村