葉月日記

~私の小さな気付き日記~

気が済みました

昨年

母のお買い物に付き添ったら

立派なシャインマスカットを

買ってもらった

 

www.xn--7ov146d.net

 

まだ残暑厳しい中

初めてのシャインマスカットは

人生が変わっちゃうくらいの

美味しさで

 

昨年の感動したあの日から

母にも逆に

贈ってあげたいと

思ってきた

 

だって

人の分ばっかりで

自分の分は買わないんだから

 

今年も

スーパーで見かけだした時から

ソワソワしていたんだけども

 

今日は

突然の勤務替えで

貴重な平日休み

 

母には

ランチがてら

なんか買っていくから

お邪魔するねと約束しつつ

百貨店へ

 

地下の食品売り場には

それは立派な

お目当てのシャインマスカットが

ずらり

 

後は

デリカのお惣菜詰め合わせや

お寿司

母の1人晩ごはんも

買いこんで行ったら

 

玉子のお吸い物や

きゅうりとナスの浅漬けを

作って待っててくれた 

f:id:s-kumakuma:20200828225114j:plain

母らしい

細やかな小さいおもてなしデス

 

私は毎週1回

母の買い出しに車は出すけど

家に上がって

ゆっくり話すなんて

そうあることではないから

母は嬉しそう
 

高らかに笑う母を見たけど

1人暮らしだと

「笑う」ってなかなか無いんだろうな

 

帰り道

スーパーに寄って

来店くじを引いたら

一等賞が出て

 

今日のお休みの使い方は

正解だったよって

言われた気がしました

 

あ、

シャインマスカット

味見させてもらったら

砂糖?っていうくらい

甘くて

皮も薄くて

口当たりも最高で

 

また1歳

長生きしそうだわ

って母

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブ!ログ村