葉月日記

~私の小さな気付き日記~

伝えるって大事じゃない?

今日はお仕事でした

 

最近

仕事場では

ピンチが続いていますが

 

長丁場になってくると

みんなの

本性が出てきまして

 

こんな時こそ

試されているんだなと

思うのであります

 

 

そんな職場ではありますが

敵な若い社員君も

おりまして

 

24時間3交代の勤務なのですが

帰り際

余裕な時間があれば

次の人のために

何かしら

手伝って帰っていくという

 

すれ違い

すでに帰った後で

姿は見えなくても

ハンコで分かる訳です

 

何度その優しいハンコを

見てきたことか

 

かえってベテラン社員さんの方が

知らんぷりで帰ったりしますから

 

今日たまたま

同じ勤務で

また手伝ってくれるし

言いやすい雰囲気だったので

 

おばちゃんから

言われてもね・・・

と思ったけど

感謝は伝えたら良いかなと

 

いつもありがとう

ちょっとした心遣いが

本当に助かっていて

ありがたいの

若いのにすごいねー

 

と言いましたら

 

そんな風に

思ってもらえていたなんて

嬉しいです

 

と、びっくり

照れていましたが

 

こちらもまた

温かい気持ちになれて

やっぱり伝えて良かった

 

若い子からも

仕事の仕方を学んでます 

 

我が子達も

こんな働き方をして

職場の方々に

可愛がってもらえたら

理想だなぁ

 

お疲れ晩ごはん

コンソメ出汁にトマトを入れると

洋風鍋になります

f:id:s-kumakuma:20200829223133j:plain

牛しゃぶ!奮発したぁああ
 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブ!ログ村