葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ボスの話

今週も学びの多い1週間

濃厚だった

 

極限状態・・・

ギリギリだと

みんな助け合っていかねば

立ち行かないので

めっちゃ良い空気感で

働くことができたんだよね

 

これがチームの

一体感というんだな

 

誰も

サボっていない・・・

みんな

ガムシャラ・・・

 

体は疲れているんだけど

心は元気なのだ

 

 

 

今週の気付きの1つ

 

我が部署のボスの話をするね

 

ハゲてて

下ネタしか言わないし

自分の仕事優先

部長にはYESマンで

余計な仕事請け負ってきては

下々にやらせる最低男なんだけど

 

なぜか

みんな

あいつのために働きたがる訳よ

(・・?

 

私は

そこそこ相手にしながらも

ハゲボス派閥には入らない系

無所属なんだけど

 

今週は

誰の仕事とか

自分の仕事だとか

言ってる場合じゃなかったから

 

見境なく

仕事が回るなら

なんだってやる!って感じで

ボス派閥の仕事も

処理していたら

 

お前ナイスだったな

よく頑張った

って言われたんですよ

 

あぁ

ハゲおやじ

褒め上手なんだな

 

大人になっても

褒められたい人は多いと思う

承認欲求が強い人がいますよね

 

そんな人達に

うってつけなんですよね

 

褒める

って

 

しかも具体的に褒めるっていうのは

細やかな観察力がないと

出来ない訳です

 

ボスは

観察力と褒めに

たけていたのです

 

そうしてボス派閥を

大きくしてきたのですね

 

勉強になりました

私は

派閥を作る気はありませんけどね

 

さすがだボス

 

焼きそば代わりに

ビーフンで晩ごはん

今日はこれで精一杯

f:id:s-kumakuma:20200911225015j:plain

 

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱを「1日1ポチ」していただけると

とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブ!ログ村