葉月日記

~私の小さな気付き日記~

酔っ払い

はい週末

酔っ払いですよ

すいません

 

記事ちゃんと書けるかな

 

最近

夫の職場の

部下のお話が気になっております

 

発達障害

働きだしてから

判明することも多いそう

 

仕事が上手くいかず

同僚から受け入れられず

発達障害が元で

精神疾患になるという

 

まずは発達障害

自ら認めることから・・・

なんですが

 

なかなか自分で

受け入れて

認めることは難しいのですね

 

だって

立派に大学も出て

資格も取れるんですから

優秀なんです

 

でも認めないと

たくさん職場を転々としても

同じなんですね

 

そこは

愛をもって

熱い思いで

上司も

対応できればいいのですが

業務もあるし

時間も限られています

 

専門家でもないので

部下の人生に簡単に入り込めない

難しさもあります

 

そんな狭間で

夫も悩んでいます

 

夫は管理職の立場から

私はパートの立場から

人生の勉強会

 

お互いの職場を通じて

人とのかかわり方を

勉強しています

 

 

なにか

良い解決の糸口を

見つけられたら・・・

 

熱く語りあっていたら

 

明日模試なんですけど

緊張してるんですけど

勉強したいんですけど

 

リビングで勉強したい

むすめ登場

 

父さんと

母さんの飲み会は

即、解散となったのでした

 

それぐらいが

ちょうど良いね

f:id:s-kumakuma:20200918231526j:plain

先週の冷凍していたミートソース

レンコンサラダ

わかめの酢の物
 

 

 

私は最近

自分の幸せに

フォーカスするように

 

むすめの「行ってきます」

がありがたいし

 

自転車をこぐ

背中が愛おしい

息子の背中も好きだったなぁ

 

車がちゃんと私を

職場まで運んでくれた

 

元気で働けた

 

息子とラインした

 

飯めっちゃうま

 

ワインめっちゃうま

 

とか

 

小さいことです w

 

皆さんも

今日幸せなこと

ありましたか?

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村