葉月日記

~私の小さな気付き日記~

流せない時もある

仕事

次の新しいシフトが出たんです

 

先月頑張ってきた分

繁忙日がお休みになっていたり

勤務しすぎたので

調整された内容でした

 

あれ?と思いましたが

上司が気を使ってくれたんだと

すぐに分かりました

 

が、

 

濃厚接触者で

1か月休んだ同僚が

文句を言い出しました

 

葉月ずるいってね

 

いやいや

あなたが休んでた1か月

とーっても大変でした

 

残ったメンバーで

過酷なシフトをこなしてきた事は

休んだ本人には

詳しく伝えていませんでした

 

医療従事者の家族だから

休んだことについては

仕方のないことで

責めたくなかったからね

 

ご迷惑をおかけして

すみませんでした

と言って出勤し始めて

喉元も過ぎていない

数日後に文句を言い出した

 

そこまで言われるなら

言ったろーかと

言葉を選んでいたら

 

意外なことに

いつも無口な後輩が

先に口を開きました

 

葉月さんは

あなたの代わりに

出勤しすぎたから

調整しないといけないって

課長が言ってました

 

シーン( ̄∇ ̄;)

 

一瞬

空気が凍りましたけどね

 

相手も黙りましたよね

そりゃ

 

さんきゅう後輩でしたね

 

私が言うより効果絶大(笑)

 

 

録画していた

東京タラレバ娘

家族で見ました

f:id:s-kumakuma:20201009002028j:plain

自分が変わらないと

同じことの繰り返し

考え方一つで

人生どうとでも転がるなって

 

楽しいひと時でした
  

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村