葉月日記

~私の小さな気付き日記~

不完全ながら完全

偶然見た動画

90歳以上のおばあちゃんの

気の秘密は

朝起きたら

自分の体を「ありがとう」って

隅々まで撫でているんだと

 

「触れること」で

病気やストレスが改善されて

幸せホルモンが出るって

聞いたこともあるから

あながち間違いでもない?

 

生まれてからずっと

そばにいてくれて

喜怒哀楽を共にしてきた

私の番の友達と言えば

神様から借りたこの

 

モデルさん体型でもないし

芸能人みたな顔でもない

子宮内膜症っていう病気にも

悩まされてきたり

その他いろいろ・・・

 

完全じゃない私なんだけど

「学ぶ」ために選んで生まれた

この不完全なボディこそが

完全、完璧な私

 

それでも不完全ながら

私の体はすごくって

髪の毛は年齢の割に頑張ってるし

好きなところに移動できる足

なんといっても

よく働いてくれる自慢の

子どもを2人も育んでくれた子宮に

ありがとうしかない

 

朝起きたら余裕無いんで

体に感謝する時間もないんだけど

 

例えば

お風呂で体を洗うついでに

ついでかい!( ̄∇ ̄;)

感謝しながら

丁寧に洗うとか

 

最近寒くなって

手荒れが出てきたんで

寝る前にハンドクリームを

塗りながら

お疲れさんだとか

 

ありがとうな気持ちで

自分の体と向き合う時間を作ろう

と、ひらめいたのでした

 

 

この夏から使ってる

この化粧水がすごく良い!

f:id:s-kumakuma:20200803204558j:plain

 

むすめと同じ化粧水を使っていたのが

無謀(反省)

f:id:s-kumakuma:20201101221000j:plain

しかもこの化粧水を

むすめが使ったらニキビが悪化

この油分らしきものが

40、50代には合うんだと思う

さすがエイジング!

 

たるみは治りませんけど

乾燥、しわが改善されて

肌がモチっとします
 

たまたま手に残った化粧水が

もったいなくて

乾燥した体に塗ったら

かゆみが無くなったんです

 

ボディクリームより

効果があってビックリ

 

寒くなりだすと

血がでるほど掻きむしるのですが

今のところ

辛いかゆみは出ていません

年齢的に

新陳代謝が遅くなるので

掻きむしると

傷痕がなかなか薄くならないのが

悩みでした

 

このまま化粧水だけでいけるなら

一石二鳥なので

ボディクリームは手放すつもり

 

今週も

この自慢の体で頑張ろ!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村