葉月日記

~私の小さな気付き日記~

オーブンレンジ 追記

 

購入してから

もう2年経っていました

f:id:s-kumakuma:20180923203811j:plain

 

www.xn--7ov146d.net

 

今だに

この記事を読まれていることに

気づいたので

ちょっと本音を書いておかないと

と思いました

 

実際使ってみて

お菓子作りでは

きれいな焼き上がりですし

パン作りには

発酵温度も選べて便利

 

オーブン的にはかなり良い!

大満足なのですが

 

レンジ機能がイマイチかな・・・と

 

セットした食品の

重さや温度を推測して

自動で温めてくれる時についてです

 

かなりの確率で

温めすぎ(´;ω;`)

 

汁ものは噴き出したり

から揚げなんて

カッチカチになってしまいます

目が離せないのですよ

 

もちろん

600w  2分・・・だとか

ご自分で設定されるなら

問題ありませんが

 

私は以前から

ボタン1つの

自動温め派だったので

結構な面倒さを感じています

 

今ではこのレンジのクセすら

もう感覚が身についているので

食べ物が化石化することは

ありません( ̄∇ ̄;)慣れってすごい!

 

自動温めも

強・中・弱から

選べますので

常にを選ぶことが無難です

 

電化製品を買い替える時って

問題が無いのなら

同じメーカーで

買い換えた方が良いのかも

と思いますけど

 

新しい機種に

挑戦してみたかったり・・・

 

買ってみないと

分からないこともあるな

と実感しています

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村