葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「忙しい」

12月っていうだけで

気持ちが

せかせか

すると思うんです

 

短時間で働いている

「忙しい」が口癖の先輩がいます

 

仕事で忙しいのは

個人で

コントロール出来ないこともあるから

仕方ないけど

 

私生活での

「忙しい」は

自分で作っている

「忙しい」だと思うんです

 

どこまで

家事をするんだとか

どこまで

子どもの世話を焼くんだとか

・・・は、人それぞれ

 

ずいぶん昔

栗原はるみさんの記事には

旦那さんに

「忙しい」を言うと

不機嫌になるので気をつけている

と書いてありました

 

それから

「忙しい」は良いイメージがないので

職場では言わないように

していますけど

 

旦那には言いますよ

身内の甘えです( ̄∇ ̄;)へへっ

 

週末

お天気なのに・・・

11月も終わるのに・・・

掃除する場所が思いつかなくて

焦ったんですよ

 

大掃除が完璧に

終わった訳じゃないですよ

取り掛かるのに

まだ早い箇所もあって

 

どうするかな~って

言ったら

 

むすめが

母さんてマグロみたいね

って

 

あぁ

止まったら

ダメなやつ?

 

そうそう(笑)

 

そっか

「忙しい」を言わなくても

かもしだしていたんだなと

気づかされて反省

 

思い切って

読書する日にしてみました

f:id:s-kumakuma:20201201215538j:plain

 

天気が良い

11月の終わりですよ!

f:id:s-kumakuma:20201201215517j:plain

なーんて贅沢だ!

と思いながらも

心がちょっと

ふっくらした感じ

 

「忙しい」に追われるのは

嫌だなと

 

家事も

大掃除もきりがないから

 

バランスの良い

師走にしたいと

思います

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村