葉月日記

~私の小さな気付き日記~

寒いにワクワク

寒いです

 

毎年なんですけど

本格的な「寒い」の始まりは

結構気持ちがへこたれます

 

心も縮こまるっていう感じ

 

でも数日すると

この寒さに

果敢に立ち向かうぞ・・・と決意

 

勝手に

「寒い」と葛藤してる今週ですが

 

職場で意外だったことが

 

無口な男性社員さん

日頃からやることは

無表情なんですけど

ジェントルマンなんです

 

そんな社員さんと

荷物の到着の待ち時間に

初めて会話らしい会話をしたんです

 

寒いですねー

雪積もったら仕事遅れるかなー

会話を期待するでもなく

話しかけたら

 

実はスキーするんですよ

ワクワクが止まらないです

仕事的には困りますけどね(笑)

 

?(⦿_⦿)

びっくりしたよね

彼がしゃべったこと

スキーをしていること

「寒い」にワクワクしていること!

 

なんか

「さみー」って嘆いている自分が

恥ずかしくなりました

 

すごいですよね

真逆な考え方

 

なんでも

ワクワクに変えれたら

最高だなって

良い驚きを頂きました

 

 

 

母が選ぶ果物は

結構な確率で当たりです

さすがです

f:id:s-kumakuma:20201216212632j:plain

 

おしりが黄色いリンゴって

蜜の率が上がるらしい

f:id:s-kumakuma:20201216212658j:plain

 

\(^o^)/

 f:id:s-kumakuma:20201216212721j:plain

私がワクワクするのは

やっぱり食べ物関係が多い

  

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村