葉月日記

~私の小さな気付き日記~

三人四脚

共通テストでした

みんなお疲れ様です

 

我が家のむすめは

過敏性腸症候群なので

まずは無事に参加出来たことが

ありがたい ヽ(´▽`)/

 

センター試験から

共通テストに変わったけれど

やっぱり基本

どれだけ勉強してきたのか

だけの話だったらしい

 

多少のラッキーやアンラッキーは

あるかもだけど

実力そのままが出るのは

変わらないんだな

 

数日前からは

ご飯作りも「安全第一」

美味しさとか言ってられません

同じメニューが続いたけどね

 

私は昨日お仕事へ

職場では

受験生の親なのに

お休みを取ってなかったので

同僚に驚かれたけど

弁当作りだけして出社

送迎は夫にお任せ

 

むすめは

緊張していたらしいですが

お昼の時間

いつもの母さんのお弁当で

ホッと一息

落ち着くことができたんだそう

嬉しいこと言ってくれる

 

2年前

県外の予備校で頑張っていた息子

親のサポート無しで

どんなに大変だっただろう

今のむすめを見ていて思います

 

同僚の息子くんは

受験でイライラして当たってきたり

親を無視したりで大変らしいけど

身近に親がいて甘えられる

幸せだったりするんだよね

 

今夜の晩ごはん

f:id:s-kumakuma:20210117210018j:plain

むすめのリクエストは

肉巻きおにぎり🍙とポテトフライでした

 

さ、受験は始まったばかり

親子で頑張ります(`・ω・´)/ エイエイオー

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

応援の「1ポチ」嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村