葉月日記

~私の小さな気付き日記~

集中しやすい環境作り

受験て・・・

ドキドキ

イライラするやん?

親だって

 

数年前の

高校受験の時もそうだったけど

私のドキドキイライラは

より一層「捨て」に

走っております

 

ストレスの発散です

 

受験生の手前

テレビを見るとか

呑気にしていられなくて

やることも無いし

 

今回の受験は

コロナのことがあって

学校や塾にいる滞在時間は

短いほうが良いもんだから 

なるべく家での勉強がほとんど

 

暖かいリビングは

すっかり占領されとりますが

視界に余計なモノは無いほうが

集中できるかな・・・と

 

色モノが目に入るだけで

思考が奪われていくので

置いていません

 

母さんができることの一つ

環境作り

f:id:s-kumakuma:20201024164143j:plain

 

 

3年ほど前にも

似たようなことを書いていました 

www.xn--7ov146d.net

 

 

だけど

気づくとこんな感じに

なっちゃうよね

f:id:s-kumakuma:20210118232309j:plain

共通テスト関連は

早速「捨て」ましたけども

 

夫いわく

まぁこの状態も

もうしばらくで終わるだろうし

思い出になるんだろうなぁ(笑)

って、しみじみ

 

春は待ち遠しいけど

寂しいような・・・!?

 

読んでいただきありがとうございます。

ランキングに参加しております。

応援の「1ポチ」嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村