葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ただいま

お久しぶりです!

無事帰って参りました

葉月です

 

10日間ほど

家を離れ

仕事からも離れ

なんとも贅沢な時間を

過ごしてきました

 

県外はおろか

結婚するまで

実家を出させてもらえず

1人暮らしの経験も無かった私は

人生の中でも

心残りな部分だったので

楽しもう!と決めて出発

 

なので

むすめの受験の付き添いとはいえ

県外のウィークリーマンション暮らしは

ちょっとしたワクワク体験

 

私のお布団は追加レンタルで

f:id:s-kumakuma:20210213102233j:plain

 

見た目はおばさんだけど

中身は「田舎もん」な可愛い? (´・ω・)ん?

女の子の気分で

新しい生活を少しずつ作っていく

体験をしてきました

 

買い物一つ

スーパーやドラッグストアを

グーグルマップで調べ

探検しつつ行動範囲を広げつつ

なるべく近くて

品ぞろえの良いところを探したり

スマホがあれば自由ですね!

 

 

食事作りは 

f:id:s-kumakuma:20210213102211j:plain

小さい台所ながら

やはり主婦歴20年のスキルが

自分を助けてくれて

なんとか 

食事を提供することができました

 

朝ごはん

f:id:s-kumakuma:20210213102149j:plain

 

昼ごはん

むすめ用

米粉うどんに大根おろしとシーチキン

f:id:s-kumakuma:20210213110309j:plain

私用

余りご飯でチャーハン

f:id:s-kumakuma:20210213110336j:plain

 

晩ごはん

ローストビーフ

f:id:s-kumakuma:20210213103320j:plain

f:id:s-kumakuma:20210213103352j:plain

エビのガーリックオイル炒め 

f:id:s-kumakuma:20210213103933j:plain

とにかくお皿がなかったので

紙皿や紙コップを使って

 

受験の日のお弁当も

持たせることができて

f:id:s-kumakuma:20210213104042j:plain 

いつもの変わり映えしない

フツーなお弁当が

むすめにとって

かなり応援になったとのこと

f:id:s-kumakuma:20210213110404j:plain


 

振り返ればこの1年

むすめの

過敏性腸症候群

遅延性アレルギーにより

食事作りに奮闘

頑張ってきました

 

実は2回

腹痛で受験を欠席しましたが

むすめ自身が練り上げた

併願のスケジュールのお陰で

もれなく全部の大学の試験には

参加することができました

 

全ての受験スケジュールを

終えることができただけで

親としては大満足

やれることはやってきましたし

私の悔いはないです!

 

初めのほうに受けた大学からは

桜の便りも頂いたので

大学生になることが出来ます

 

過敏性腸症候群なむすめだって

乗り越えて

大学生になれるんだ!

有難いことです

 

体調も心配で

不安がいっぱいな中

むすめは行きたい!っていう執念で

頑張りぬきました

そんな体験ができたことも

彼女の人生の宝物

 

あとはご縁にお任せで

どこに行くのやら

ここからは彼女の人生です

 

久しぶりの我が家を

堪能しつつ

普段の生活に戻しながら

むすめの巣立ちの準備も

始めようと思います

 

温かいメッセージを頂いていた

皆さんの応援が飛んできていました

絶対!感じていました!

ありがとうございます

まだまだ皆の受験は続いています

みんなが体調万全で

悔いの無い受験が出来ますように

心からお祈りしています

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村