葉月日記

~私の小さな気付き日記~

頑張れ夫

この春から

むすめが巣立ってしまうと

夫婦2人暮らし
 

今までは私がお料理担当

家族のご飯を作ってきましたが

 

私だって

この先

何があるか分からない

 

しかもお互いに

自由時間も欲しい

 

例えば

休日の昼ごはん作りのために

私のしたいことは中断される訳で

外出したとしても

お昼までか・・・

お昼以降か・・・に区切られる

 

夫も

簡単なメニューくらい

自分で作って食べるくらいは

出来たほうが良い

 

この10日間の留守の間

 

夫には

練習もかねて

頑張ってもらいました

 

毎日

お互いの食事風景を

ラインでやり取り

 

夫の晩ごはん風景

面白かったわ

むすめと見てました

 

私が大量に作りすぎた

カレーを消費していたようです

f:id:s-kumakuma:20210215212454j:plain

 

仕事帰り

スーパーでとんかつだけ買って

かつカレーの日

f:id:s-kumakuma:20210215202606j:plain

 

厚揚げとカレー

f:id:s-kumakuma:20210215202010j:plain

 

飽きてきて

カレーうどんにしてみたり

f:id:s-kumakuma:20210215202209j:plain

 

良い具合に

焼き目がつかなかった

冷凍餃子

f:id:s-kumakuma:20210215213003j:plain


仕事で疲れて帰ってきて

ご飯が出てくるありがたみを

感じたらしい

 

料理がそう簡単でないことも

分かったそうで

 

数品の料理を

ほぼ同時に仕上げるって

けっこう頭使うよな

って

 

外食もする気満々だったのに

いざとなったら

コロナだし

面倒だったりして

1度も行かなかったそうだけど


まぁ

夫にしたら

よくやっていたと思います

 

楽しんでやっていたと思うしね


私には

とても提供できる自信は無いそうですが


 腕を上げて下さい

 待ってます  (・ω・)ゞ

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村