葉月日記

~私の小さな気付き日記~

もういいんじゃないかな

最近

夫が

ジムに行く

モチベーションが上がらない

・・・と言って

おさぼり気味だったけど 

 

本人で分析して

理由が分かったんだって

 

f:id:s-kumakuma:20210115190311j:plain


 

子どもが巣立つから

寂しいってこともあるんだけど

 

長男が生まれてから

20年ほど

子育てを頑張ってきたからこその

心のポッカリが原因

 

という答えに

たどり着いたらしい

 

あぁ

それは共感できるな・・・と 

 

20年あまり

私たち夫婦は

協力して頑張ってきた

戦友だから

 

上手な子育てとは言えなかったし

やり直しても

同じ結果かなぁって(笑)

2人で反省もしましたよ

 

それなのに・・・

 

この心の穴を

どうやって埋めるのか

いつ埋まるのか

見当がつきません

 

 

 

しかも

心の隙間を察知されたのか

近しい人からもらった

むすめの入学祝いと一緒に

手紙をもらいました

 

なんと

宗教の御札が入ってた!

サラッと勧誘されたのだと

思います

 

それで

すごく心がモヤりました

 

いつもの私なら

相手に気を使って

拒否することはせず

黙って捨てるのですが

それもヒドイけど

 

今回ばかりは

あえて

ちゃんとお返しして

自分の「NO」っていう姿勢を

見せることに決めました

 

時間は有限だから

シンプルに自由にいきたいので

自分の気持ちも優先させたい

場合によりますけどね

 

 最近読んだ本

 

50歳ともなれば
もっと自分を大切にっていう本
許される感じがして
気持ちが楽になりました
 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村