葉月日記

~私の小さな気付き日記~

娘への定期便

息子へ・・・は

送っていましたが

 

とうとう娘への定期便

開始でしょうか

 

今までは

息子の方が心配だったけど

先月帰省してきた時に

なんていうか

やっと自分で歩き出したな

という雰囲気を感じました

 

今度は娘の番か

 

慣れない新しい環境で

生活が軌道に乗るまで

様子見だなと思っています

 

娘の新居に泊まって

台所に立ってみたからこそ

大変さも理解できています

 

息子も娘も

お台所の作り方っていうか

配置とか道具とか

育ってきた環境そのまま

私の台所と同じにしたがる(笑)

 

 

娘は以前

息子への定期便を見て

母さんはお兄ちゃんに甘いよ

とおっしゃっていましたが

 

さて

自分が同じ立場になってみて・・・

 

ごめんなさいって感じ

有り難さが身に沁みます

ってさ  ( ̄^ ̄)

 

 

五目炊き込みご飯

米粉ブルベリマフィン

豚肉レンコンきんぴら  などを作りました

f:id:s-kumakuma:20210404173013j:plain

 

ほんと

自分が動かない限り

食べ物も出てこないし

洗濯もしないと

掃除もしないと

だもんね

 

出発前

18歳から長い人生が始まるなぁ

なんて言ってた娘

 

最初は大変だろうけど

慣れてくれば

自由を楽しめると思う

責任も出てくるけど

やっぱり自由は良いな

って思う日がくる

 

追加の荷物と共に

f:id:s-kumakuma:20210404173035j:plain
 

もう少し

フォローするからさ

母さん応援してる

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村