葉月日記

~私の小さな気付き日記~

カラー診断を受けました

春ですね

ウキウキしたい・・・

ところなんですけど

 

娘が県外に行って

想像していたより

メソメソしていたんです

 

小さい女の子とか

女子高生とか

スーパーで娘の好物とか

 

見ただけで

ぶわーって涙が溢れてきて

これはヤバイなと

 

自分でコントロール出来ない

結構きてるなぁと

あせりました

 

でも

悲しいのとかって

自分で勝手に作りだすの嫌だなって

悲劇のヒロイン的なやつ

 

もちろん

自分に無理せず

素直に思うままに泣くのも大切

子育てを頑張ってきた証ですから

 

しかーし 

息子も娘も

案外こちらのことなんて

全然思い出すことないんじゃないかな

 

と思って

 

これからは

自分のために

何かしてあげよう!

元気になろう!と思いました

 

有り難いことに

家族は元気で

私も元気なんだから

 

 

 

実は娘

受験が終わってから

新生活での

メイクや洋服選びのため

カラー診断を受けていました

 

効率良く買い物をするために

早々と自分を知っておくんだ

とのことでした

 

自分で調べて

予約してましたね

行動力がまぶしかったな

 

カラー診断は

若い人より

年齢を重ねた人ほど

顕著に効果が表れるそうです

若いうちは肌が綺麗で

何を着ても可愛いですからね

 

なので

私もこれから

充実した素敵な50代を過ごしたくて

ご褒美に

自己投資してみようかなと

 

 

診断を受けてみたら

今までのカラー選び

案の定、間違ってたし(´・ω・`)

 

f:id:s-kumakuma:20210406143719j:plain

私に似合う色の標本です

 

似合う色の生地を当てると

若返って

顔が立体的に見えてきたから不思議

 

なんだかワクワクしてきました

洋服も買い替えの時期なので

活用しつつ

自分で元気を作りたいと思います

 

あっけない - 葉月日記

の記事にコメありがとうございました

ネエサンさん  ベリーさん   さとみんさん

ぷっちゃん   ママン   ミーちゃん

嫁氏   コツメ母さん

いつも見ていてくれる皆さんだからこその

かい励ましコメに救われました。感謝。

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村