葉月日記

~私の小さな気付き日記~

愛用ヘアーオイル

年齢を重ねるにつれ

清潔感を第一に考えるように

 

髪も

マメにカットしていましたが

 

娘の受験で

県外に出向くことがあり

コロナのことを考え

美容室も控えていました

 

いつもなら

毛先が痛んできますが

 

今年に入ってから

娘のヘアーオイルを拝借

状態が良くなりました

f:id:s-kumakuma:20210423221224j:plain

  

まず同僚に

髪質変わった?と気づかれ

 

美容師さんに

あれ?髪の状態良いですね?

本当にカットします?と言われました

 

正直

後頭部って

なかなか自分で見えませんので

実感はなかったのですけど

 

周りの人が

言ってくれるなら

そうなのかも・・・

 

髪に油をつけると

ベタベタになりそうな

勝手なイメージでしたが

サラッとして大丈夫

  

金髪の益若つばささん

ドライ方法の動画が

テレビで絶賛されていて

参考になりました

 

白髪染めで痛んでいる

私の髪にも

効果が絶大だったようです

 

 

夜のお風呂で洗髪後に

優しくタオルドライした髪に

2プッシュ

毛先中心に馴染ませて

ドライヤー

 

翌朝は

1プッシュ

くるくるドライヤーでセットしています

ヘアアイロンは使いこなせないので

 

艶っとした髪なら

もう少し伸ばしたり

髪型も楽しめるかも 

美容院へ行く回数も減らせそう

 

自分のメンテができる

余裕も出てきたってことです(笑)

 

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村