葉月日記

~私の小さな気付き日記~

GWのお約束

GWは

年に1度の

床のワックスがけを

 

天気予報を確認して

決行する日を決めるのですが

今年はほぼ雨降り・・・

 

早くやっつけたい夫は

お天気にヤキモキしておりましたが

やっと貴重なお天気の朝!

 

腹ごしらえをして

f:id:s-kumakuma:20210506204758j:plain

 

まずは床の汚れ落としから

夫婦手分けして磨いていきました

f:id:s-kumakuma:20210506204822j:plain

 

これでもかっていうくらい

床と向き合いました

 

1年に1度くらい

良いもんだな・・・と思った

f:id:s-kumakuma:20210506204841j:plain

 

腰と膝が痛くなるくらい・・・

f:id:s-kumakuma:20210506204903j:plain

 

汚れが落ちたら

夫がワックスをかけてくれた

f:id:s-kumakuma:20210506204923j:plain

すがすがしい風が吹いてきて

ワックスの乾燥もバッチリ

 

家の中の空気感が変わったような?

気がしました

 

年末の寒い時期を外し

梅雨入り前の

穏やかなこの時期を利用して

5月は

家の中を整えていく予定

 

 

働いた後のお昼ごはん

f:id:s-kumakuma:20210506204944j:plain

タケノコご飯

新わかめのお味噌汁

ぬか漬け

 

午前の部はこれにて終わりましたが

午後からも・・・頑張りました

それはまた次回


読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村