葉月日記

~私の小さな気付き日記~

母の日

母の日でしたね

 

私は

実家の母と義母に

イオンでネット注文して

カーネーションを贈っただけ

f:id:s-kumakuma:20210316204800j:plain

 

職場で

発熱した方がいて

結果が分からないまま

週末を迎えてしまったので

 

母と

直に会うことは避けたので

なんとなく

物足りない母の日に

なってしまいました

 

そして

私自身も「母」であるのですが

遠く離れた子ども達は

「母の日」を忘れているんだろうか

 

テレビは持ってないけど

バイト先や街で

「母の日」について

目に触れることもあるはずだけどな

・・・なんてね 

 

まぁいいや

便りがないのも元気な証拠だわ

なんて思いつつ

 

毎年

娘だけは

気の利いたことをしてくれてたから

余計に寂しかったかも

 

あ、この前

突然気付いたけど

食事を作っても

夫が美味しいとか言わなくなったんですよ

 

なんでかというと

娘が

美味しい!とか

どうやって作ったの?とか

調味料何入ってんの?とか

料理に興味を持ってくれてたんですね

そんな娘の影響で

夫も言わされてた?のですけど

娘がいなくなったら

食べるだけ

 

どう?って聞いても

「美味しい」って言うに決まってるし

「まずい」なんて言えないだろうし

言わせないよ!っていう圧もかけてマス(笑)

 

とにかく

家の中は静かになったということ

 

娘は我が家の

中心だったです

 

いつも通り

お風呂から上がったら

夫のはしゃぐ声が・・・

 

頭がおかしくなったのか?

心配になりリビングに行くと

娘とテレビ電話をしておりまして

 

母の日だから電話をした!だなんて

なんというサプライズ!

 

バイト代がまだ入ってなくて

プレゼント買えなかった・・・

そんなのいいのよ!

 

今1番欲しかったのは

カーネーションでも

プレゼントでもない!

 

あんたの元気な顔と声と

近況なのよ!

 

母さん

最高のプレゼントを

いただいたのでした

 

・・・と思ったら

米粉のスイーツを送って欲しいと

宿題も頂きました

 

ほんと上手いな!娘!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村