葉月日記

~私の小さな気付き日記~

遅れてごめんね

今年からでしょうか?

「遅れてごめんね母の日」

なんていう言葉を目にしたのは・・・

 

母の日の翌日だった

今週の月曜日

 

職場の同僚は

家に帰れば「母」な人達なので

母の日どうだった~?って話題に

 

ほとんどの

男のお子さんからは

「ありがとう」が無かった

 

カーネーション1本で良いんだよ?

たったの1本で良いのにさ! ( `Д´)ノ

と嘆く同僚

 

まったくだよね~ ( ̄^ ̄)

みんなで同感の嵐・・・

 

もちろん

わたくしにも

可愛い息子が遠方にいて

例年のごとく

期待はしておりませんでしたが

 

 

ん?

今日の夕方

なんか届きましたよ

f:id:s-kumakuma:20210512205109j:plain

 

ん?

これはまさかの

「遅れてごめんね」なのか?

f:id:s-kumakuma:20210512205126j:plain

 

ー(⦿_⦿)

どうした?息子!

何があった!

f:id:s-kumakuma:20210512205049j:plain

バイトで稼いだお金でしょうね

胸が痛みますが

母さんを思ってチョイスしたんだ!

母さんのこと思い出したんだ!

感動の嵐

 

息子は

思春期というトンネルが

えらく長かったのです

 

なかなか出口の光が見えなくて

親子で

どんなに辛かったことか

 

私も接し方が悪かったのです

反省しかありません

 

ここ数年で分かったのは

子どもに与えるものって

「愛」だけでいいんだな

ということでした

 

色々大変なことがあっても

根っこは

幼い頃の可愛い息子がいて

 

だからその根っこを信じて

ここ数年は

ただ愛だけ送っていました

 

具体的には

毎月の定期便だったり

信頼だったりかな

 

息子が3月に帰省してきた時

な~んか柔らかくなったなぁ

と感じたのは

当たっていたのかもしれません

 

あちらで

息子の心を溶かす

良い出会いがあったのかも・・・

勝手に妄想する母です

 

夫も大喜び

プレゼントを飾ってました

f:id:s-kumakuma:20210512205021j:plain

浮かれた親ばか2人の晩ごはん

 

お礼のラインをしたら

 

喜んでくれて良かった。

いつも感謝してます。

ありがとうございます。

って返事

 

子育てしてきて

良かったなと 

 

トンネルを抜けたら

可愛い息子に

やっと再会できました

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村