葉月日記

~私の小さな気付き日記~

シンクロ?

パラリンピック

やってますね

夫はオリンピックも

パラリンピック

テレビでとても楽しんでいます

 

そんな夫の

自分を受け入れるって

大変だったろうなぁ

って言葉が印象的です

 

 

昨日の日曜日は

久しぶりにシフォンケーキを

作りたくなりました

f:id:s-kumakuma:20210830214516j:plain

娘のために買った抹茶が

余っていましたので

 

 

んーそれなりに出来たんですけど

娘がいないから

作りがいが無い・・・

 

一緒に美味しいねって

お茶していた時間が懐かしい

f:id:s-kumakuma:20210830214448j:plain

 


そんな夕方

バイト終わりの娘から

電話がかかってきました

 

コーヒー屋さんでバイトの娘

 

親子連れのお客さんを見て

母さんと話をしたくなって・・・

などと

えらく可愛いことを言う

 

遠く離れているものの

似た時間に

お互いを思い出していたらしい

さすが親子

 

落ち着いたら

また一緒に

あーだこーだ言いながら

お茶したいねって

 

しかも

バイト中の色々な体験話

色々なお客さんがいて

面白すぎ

母さんの楽しみになっています

 

母さんも是非1度

そのコーヒー屋さんに

お客さんで行って

バイト姿を見たいもんです

 

ちなみに

娘は電話を切る時

毎回我が家の晩ご飯を

予想するのですが

すごい的中率

コナン君ばりの推理力

 

そう

父さんが実家の手伝いで

疲れた日は好物が出る

f:id:s-kumakuma:20210830214534j:plain

 

今回は

焼き鳥の量を半分にして

冷凍の餃子も焼いてみました

手・抜・き!

f:id:s-kumakuma:20210830214554j:plain

これはこれで楽しいっていうか

冷凍食品も進化すご

たまには(・∀・)良いね!


読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村