葉月日記

~私の小さな気付き日記~

娘への定期便

しばらく音沙汰が無い

便りが無いのは

良い便り?

 

前に

音沙汰が無かった時

本当は色々

1人で頑張り過ぎて

大変だったことを

事後報告されたこと有り

 

離れていても

母さんの頭を毎日よぎる

2人の子どもの名前

 

父さんはそんなこと無いらしい

それくらいが

丁度良いんだろうけどね

 

そろそろ

どんな様子か探りを入れるため

定期便を口実に

コンタクトを取る

 

って

ライン電話したけど

っちゃ元気やないかーい

そんなことで

こっちも気分上がる↗

 

さぁ朝5時から

頑張るでー

 

炊き込みご飯

今回ちょい味濃いめなんで宜しく

 

ブルベリバナナマフィン

 

ここで味見を兼ねての

朝ごはんで小休止

焼きたてうっま!

 

八宝菜じゃない

六宝菜

 

出来上がる度に味見する係な人

 

大学では

もうリモートじゃなくて

全部対面授業だって

通学も大変

 

お昼の学食も大混雑で

娘はお昼を食べない

1日2食なんだという

 

なので今回は

オートミール米粉クッキーを

小さめに作り

小袋に詰めてみた

ベンチとかで
お口にパックっと

食べれるかな~って

 

このクッキー

1個でも随分腹持ちが良いです

 

後は

まぁフルーツやら

隙間埋めに

大好きなお菓子を入れて完成

毎回
定期便を無事に出すと

ホッとする

 

出来ることやったぜ!っていう

母さんの気が済むだけです(笑)

元気でやってちょうだい!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村