葉月日記

~私の小さな気付き日記~

私の負の法則

生食できるかぼちゃの仲間を頂いたから

サッパリ甘酢に漬けようと

せっせと切ってました

コリンキーっていう

可愛い名前のお野菜

 

 

私の場合だけど

法則があって

 

他人のマイナスな言動が

気になって

振り回されていると

 

指を切ってしまうという

怖い法則

 

上の空で

作業するからじゃん

ということもあるけれど

 

楽しい事を考えて

上の空なら

大丈夫なんだけどな

 

初めて気付いたのは

今の勤め先で働きだして

1,2か月経ったころ

 

新人だった私の動きが悪くて

先輩が休憩室で

噴火したんですね

 

いやーびっくりしたんだけど

家に帰ってからも

グルグル考えて

人参を切ってたら

指をザックリ

 

その後1週間は

傷口が痛くて

家事が大変でした

 

でもそのお陰で

気付かされた気がして

 

おこりん坊の先輩に

付き合わないって決めて

家時間まで

盗まれるの止めようって

 

それも

あの大怪我のお陰

懲りたんだよね

 

といっても

やっぱり

完璧じゃないから

考えだしちゃう日もある

 

病気で戦っている

何気ない同僚のネガティブな言葉を

思い出してたら

久しぶりにやっちゃった!

 

今回は

浅い傷だったから

良かったけど

 

おっとっと!

切り替えなきゃって

 

自分の心地良いことに

集中するべし!

 

 

幸せ晩ごはんで上げていこ↗

新潟の叔父さんから

家庭菜園の枝豆を沢山頂きました

新潟の枝豆って美味しすぎる

 

こちらも無事

冷たく美味しく頂きました

 

さて

怒ったり

ネガティブを発信してばかりの人の

その後ですけど

 

こちらが受け取らないでいると

本人自身に返っていく

そんな気がするよ!

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村