葉月日記

~私の小さな気付き日記~

久しぶりの帰省

約1年半ぶりに

息子が帰ってきました

(*≧∇≦)ノ

 

大学も4年

就職も決まったからか

穏やかな青年になっていて

夫婦でびっくり

 

長ーい

思春期トンネルの出口までは

出てきたかな?

とは思っていましたが

 

今回は

トンネルからすっかり出て

大人になっておりました



ご飯を楽しみに帰ってきたので

1日3食

彼にメニューのご指示を頂き

母さんは頑張る!といった

1週間でした

 

朝は

ご飯になめこ味噌汁

焼きサケに卵焼き、納豆

の毎日

 

後は・・・

 

エビフライと冷そば

 

オムレツ


父さんのたこ焼き


母さんの唐揚げ

f:id:s-kumakuma:20200905213715j:plain

 

鶏飯

久しぶり過ぎて作り方忘れたから

ググったわよ



最後は

母さんのカレーライスで

締めくくり

 

悔いなく下宿先へ

帰ったと思います

 

到着した日

母さんが

テーブルでまったりしていたら

向かいに座りだし

1時間半だったか

近況報告会が始まって

 

就職の裏話や

ゼミの仲間や教授の話

お肉は100g100円以下で買うの話

授業前後の空き時間でジムに行ってる話

などなど

 

こんなに

面と向かって話をしたのは

何年ぶりだったでしょうか

 

えらい楽しい時間を頂きました

 

色々ある人間関係も

冷静に観察できていて

かわす技も身につけていました

社会に出るには

大切なことだよねーって

 

もしも就職して

ブラックだったら

辞めてもいいや!くらい

思ってて良いんじゃない?

と言っておきました

 

子育ては

とーっても大変だと

思い込んでいましたが

私がもっと力を抜いて

子育てすれば良かったな

 

よく子どもって

3歳までに親に恩返しをする

と言われていますけど

そんなこともない

 

大きくなっても

嬉しいことは

沢山返ってくるんだ

と思ったのでした

 

そういえば

母さんブログしてるのよ

ってカミングアウトしたんですけど

ふーん・・・で終わった

 

興味ないんかーい

興味ないんかーい

興味ないんかーい (T_T)

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村