葉月日記

~私の小さな気付き日記~

美人は3日で飽きる ?

 

むかーし、むかし

まだ私が小さくて

私のおばあちゃんが

生きていたころ

  

おばあちゃんに

言われたんですね。

 

美人は3日で飽きる ・・・なんじゃらかんじゃら

葉月ちゃんは笑顔でいなさいって・・・なんじゃらかんじゃら

 

その時は意味分からなかったんですけど

 

なぜかふっと思い出したんです

「自分」に思い悩む思春期に。

 

要するに

美人じゃないから

せめ笑顔でいなさいということなの?

おばーちゃん?

モンモン・・・( ̄∇ ̄;) 

 

今となっては

おばあちゃんに真意は

聞けないんですけどね。

 

よく恋をしたらきれいになると言いますが

私の場合

結婚して数か月後

出入りするメーカーの営業さん数名に

「きれい」になったとか

「なんか変わった~」とか言われました。

   

理由はすぐ思い当たりました。

 

親から離れて

解き放たれた感じ?

初めて「自由」になった瞬間だったかと。 

子どもが生まれるまで

仕事にプライベートに

充実しまくってたなぁ。

 

今では

やっと最近

自分が好きですし

自分を大切にすることを

心がけています。

 

それなりに

こぎれいにして

笑顔で

イキイキしていれば

みーんな

その人なりに

美しい。と思う。

 

おばあちゃんが心配してたのは

そういうことかもって。

  

でもさ、やっぱり

美人て

4日以降も飽きないよ

おばあちゃん(TT)

 

 

今日のお仕事お疲れさんおやつ。

どの味にしようかな・・・。

f:id:s-kumakuma:20180209214712j:plain

全部食べるー

f:id:s-kumakuma:20180209214741j:plain

なんで抹茶だけ💜がないの?

 

昨日のブロックベーコンの記事に嬉しいブクマコメをありがとうございま~す(^▽^) 

みぃゆさん、確かにお高いですよね。量と値段をにらめっこして買いますが。

食べごたえがあって好きです。何でも冷凍していいか分かりませんが、

なんとなく自分の都合の良い方法です(^▽^)

ナナママ💜(笑)ほう、飲むこんにゃくゼリーですか。

成果はナナちゃんに確認致しますね(^_-)何でも切って冷凍グセがついております。

楽したい一心です( ̄∇ ̄;)

 スイミンさん、こちらこそありがとうございます( ;∀;)

嬉しいやら、ハズカシイやら(/ω\)!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

葉月流塩バターラピュタパン、逆輸入で

また参考にしますね(^▽^)/

こんなやり取りが、ブログって素敵。感謝m(__)m

www.skyaya.com 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリック応援ありがとうございます。(´;ω;`)ウゥゥ


にほんブログ村