葉月日記

~私の小さな気付き日記~

職場で驚いたこと

最近

職場であった出来事

 

いつも穏やかな

男性社員さん

争いとは無縁そう・・・

常に平和そう・・・

気さくで

冗談ばっかりさん

 

そんな社員さんの

なにげない言葉に

みんな驚いた・・・というお話。

 

どこの職場にも

困ったさんがいる訳ですが

 

この前も

この困ったさんが

やらかした訳です。

 

私は仕事をしながら

聞こえてきて

背中で聞いていたというか

 

困ったさん本人は

その場にいなかったのですが

みんなの怒りは頂点へ

 

あーだこーだ

となった

その時

 

たまたまいた

穏やかな男性社員さんが

 

「人間だと思うから 腹も立つ

   人間と思うな」とピシャリ。

 

「え?」( ゚∀゚)

 

そんなこと思ってたの?

 

穏やかな仮面の下は

恐ろしいんじゃないか・・・説が

ささやかれてましたが

 

わたしも

ビックリはしたんですが

よくよく考えてたら

彼なりに

そうやって思うことで

長くお仕事を続けてこれたんじゃ

ないかと・・・

 

ちょっと深いなぁと

思ったわけです。

 

人と関わっていくことは

避けれません

 

価値観が違う人とも

お仕事はしなければなりませんから

 

何かの時の

心のお守りの一つに

しようかな・・・と

考えた件でした。

 

ちなみにそのあと

その社員さんに

「私のこと人間だと思ってる?」

って聞いたら

「さ~あ?」って笑ってごまかされた( ̄∇ ̄;)

 

昨日のバナナケーキの記事にブクマコメをありがとうございま~す(^▽^)  

仮面うつさん、オーブンがなくても、たいていレンジがあればいいですもんね。

仮面うつさんて、なんとなく器用そうだしお菓子作り始めたら上手そう。

hibarittiさん、サンキューでーす。今夜また「かぼちゃグラ」2回目つくっちゃった。激うま💜

ナナ💜ママさん、ありがとうです。美容室探しがんばります。ベーキングパウダー入れると膨らみますね~。フワフワして食べ過ぎちゃうΣ(゚∀゚ノ)き・け・ん!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村