葉月日記

~私の小さな気付き日記~

子どもの「ただいま」

子どもが小さいころ

小学生までかな

帰ってきての

「ただいま」の

声色だけで

色々分かったものです。

 

喜んでいるのか

怒っているのか

悲しかったのか

楽しかったのか

 

それがいつの間にか

読み取れなくなってきて

 

距離をおこうとするから

距離を置いてあげたり

 

いいんだか

悪いんだか

迷いながら

 

子育て

失敗だらけ

上手ではありませんでした

 

子どもが生まれたばかりの

体力だけはあった

若いママだった過去の私に

今の知恵や謙虚さが

あったなら

まだマシだったかなとか

思いますが

 

旦那が

「良くも悪くも

  精一杯頑張ってきただろ

  これ以上でも

  これ以下でもないんじゃない?」

  って

 

ん~

お酒が入っているわりに

良いこと言うじゃん

 

本日のJKのオムライス弁当

f:id:s-kumakuma:20180412210838j:plain

お弁当だからと

しっかり火を通した卵が残念だったそう⤵(´;ω;`)

次回から炒り卵を入れることに

決まりました

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村