葉月日記

~私の小さな気付き日記~

会ったことはなくても

夫の同僚さんから

新鮮なバジルを頂きました

 

翌日には

もう傷んだ葉っぱが出てきたので

慌てて

バジルのソースを作ることに

 

初めてだったのですが

ググってなんとか

 

マツの実なんてある訳ないので

クルミで代用して

コクを出しました

f:id:s-kumakuma:20211007212510j:plain

 

バジルソースっぽい

いやバジルソースですけど

f:id:s-kumakuma:20211007212601j:plain

熟成させて数日

いよいよ・・・と思いましたが

 

今までバジルソースのパスタなんて

作ったことありません

具材って何か入れるんだっけ?

 

同僚に相談して

エビを追加してみました

f:id:s-kumakuma:20211007212531j:plain

私はブログ用に
写真を撮りましたが

なぜか夫もパシャパシャ

 

翌日

バジルをくれた

同僚さん本人に

写真を見せたそうで

 

自分が作ったバジルが

ちゃんとパスタに変身した!

ってことで

とても喜んでくれたんだとか

 

ちゃんと美味しく頂いた

ご報告ができて良かった

ナイス夫!

 

さらに次の日

またまた

新鮮なお野菜を頂き

申し訳なかったですが

 

とても

愛情たっぷりに

上手に野菜を作れる方なので

 

お会いしたことはないけど

素敵な方なんだと

お察しします

 

私も

お菓子を焼いて

お返ししようと思います

 

きっと

感謝の気持ちを

分かってくれそうな

同僚さんなので・・・

 

 

この日の晩

娘も米粉ですがパスタでした

チーズナポリタンって

名前が付いてました

f:id:s-kumakuma:20211009210515j:plain

レンチンで作っているそうです

(ガス代が高いのでレンジ活用)

右の緑黒い粉末は

乾燥バジルだそうです

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱの1ポチお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村