葉月日記

~私の小さな気付き日記~

小さい癒し

我が家は

掃除をしやすくするために

なるべくモノを置かない派です

観葉植物をお手入れする時間さえ

手放しました

 

素敵な

はてなブログ仲間

www.mashley1203.com

 

暮らしの中で

沢山のしい!を追求していて

ワクワク

癒されるブログです

 

特に目に留まっていたのが

ハイセンスなお家の中を彩る

素敵なグリーン達

 

帰省していた息子が下宿先に戻って

なんだかホッとしたというか

心がぽっかり・・・

というタイミングで

 

我が家にも

生き物を

取り入れようかな~って

気持ちになって

 

小さい小さいパキラを

お迎えしました

「ぱっきー」って愛称にした

 

夫に

犬とか猫じゃないんだ(笑)

と言われましたけど

 

 

店員さんに聞いて

お手入れ方法も確認して

アイテムもゲット

 

朝起きてきたら

おはようって

声かけしながらお手入れ


こんな小さい存在ですけど
癒される

話かけたら

元気に
成長してくれないかなぁ

そのうち

私も

パキラを大きくして

水挿しして増やしてみたい!

 

ゆっくり

楽しみたいと思います

 

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

ランキングに参加しております。

葉っぱをポチッとして頂けると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村