葉月日記

~私の小さな気付き日記~

元気

「元気をだして」

とっても好きな曲です。

失恋した人を励ます曲だとは思うのですが

人生の色々な場面で通じるな・・と思っています。

 

その恋にこだわらず

やり直すことはいくらでもできる

あなたが元気をだせばいくらでも幸せになれる・・・

といった内容かと。

名曲ですからご存知の方も多いでしょう。

 

作詞した竹内まりやさんの人柄が感じられる

優しい歌詞だと思います。

 

恋愛だけでなく

人生の色々な場面で

失ったことに執着せず

気持ちを切り替えて生きていくことは

人生の練習です。

 

私も「人生はあなたが思うほど悪くない」って今は本当に思います。

生きているとホント色々なことがありますけど。

今、身近にいて悩んでる大切な人がいて。

「早く元気だしてあの笑顔を見せて」と心で願うばかりですが。

その人自身の気付きを温かく待っていようと思います。

 

きっと大丈夫!信じてるから。

 

f:id:s-kumakuma:20171031214709j:plain

ハナミズキの葉っぱが赤く変わり始めました。
 

 


にほんブログ村